NEWS -ひかり学園からのお知らせ-

思い出会のご報告 2017/07/22

 

7月22日(土)、11時から低学年(1~3年生)、16:30から高学年(4~6年生)の思い出会を、第一ひかり幼稚園にて開催しました。合計約600名ものひかりの子が大集合。ひかりの子らしく礼拝をした後は楽しい会!幼稚園教師の出し物、マジックバー手品屋からプロマジシャンたちを招いてのマジックショー、そして懐かしい友だちとのお弁当タイム。暑かったですが、素敵な時間を過ごせました。

今年はじめて、低学年と高学年を分けての二部制に挑戦しました。昼の部の時間は猛暑でお迎えの保護者の方々には大変ご迷惑をおかけしましたが、室内は全室エアコンを効かせていたので大丈夫でした。全学年一度にすると、ホールに入り切れず、エアコンも効きにくくなります。その点、二部制はちょうどよい人工密度で、かつ、同数の教師で半分の人数の子どもたちに関われるので、より良い時間となったように思います。したがって、来年もこの方向で行きたいと思います。

参加してくれた皆さん、どうもありがとう!久しぶりに会えてうれしかったです。みんな驚くほど大きく成長されていて毎年ながらびっくりです。

今年これなかった方々は、ぜひ来年きてくださいね!そして、中学生になったら、ぜひキャンプへ!お待ちしています。

以上、思い出会のご報告でした。

園長

追伸:今年のお土産は「消えるシリーズ」。カドケシ、ノック式消しゴム、一文字ずつ消せるホルダー消しゴム、消せるペンと、本格的な消える文房具にしてみました。既に喜びの声が届いてきていますが、みんな喜んでくれていると嬉しいです。あっ、思い出は消さないでね!!