NEWS -ひかり学園からのお知らせ-

【重要】認定こども園への入園に関するお知らせ 2018/09/10

■1号認定(3~5歳の幼稚園時間の保育)
・園児募集のページを更新しましたので、入園までのスケジュール等をご確認ください。

昨年までのひかり幼稚園への入園手続きと何も変わりません。在園児・卒園児のごきょうだいや親子クラブちいろばの方の点数加算も昨年と同様に行います。
入園が決定してから、1号認定の申請書類を園にご提出頂くことになります。

■2号認定(3~5歳の長時間保育)
・現在在園中の長時間保育を利用されているお子さんの人数が、2号認定の定員を上回る可能性が多分にあるため、2019年度園児募集では、新規募集は行いません。

・お仕事をされている方、或は幼稚園入園後お仕事をされる予定のある方は、1号認定で入園してくださり、2号と同時間・同内容の保育を受けられる月極預かり保育をご利用ください。

■3号認定(8ヶ月~2歳の長時間保育)
・第二ひかり幼稚園保育園部への入園をご希望の方は、保育園主任の徳田までお電話ください(086-263-0770)。

10月下旬~11月初旬に予定しています園見学・説明会についてご案内させて頂きます。

・園見学・説明会の際に、当園の「パンフレット」「ガイドブック」と、岡山市の「平成31年度保育利用ガイド」をお渡し致します。

・岡山市への提出書類は、11月1日から11月中旬に、必ず園までご提出ください。園でとりまとめて、岡山市に提出し、入園選考を、岡山市が行います。

どうぞよろしくお願い致します。

園長 永倉