NEWS -ひかり学園からのお知らせ-

入園をご検討くださっている皆さまへ 2018/10/16

オープンスクールやお電話にてお尋ね頂いた内容について記載させて頂きますので、参考になさってください。

Q1. こども園になったら何が変わるのですか?保育内容も変わりますか?

A. 保育内容は変わりません。

幼稚園部についての変更は、次の3点の予定です。

①保育料など納入金が変わる(安くなる)。

②金曜日がお弁当から給食に変わる。

③第一ひかり幼稚園の月極預かり保育を第三ひかり幼稚園にバスで移動して行っていたのを、第一ひかり幼稚園で行う。

保育園部についての変更は、次の2点の予定です。

①保育料などの納入金が変わる(概ね安くなりますが、所得の高い方はほぼ変わらない)。

②入園方法が、岡山市の支給認定と利用調整によるものとなる。

Q2. 幼稚園の入園(1号認定)について、親子クラブに入っていないけれど大丈夫ですか?

A. 募集人数は昨年度と変わりありません。昨年度も、親子クラブに入っていない方も20名以上入園して頂いております。

昨年度までは、親子クラブに入られなかった方のために予備クラブを設けたり、順番待ちをして頂いたりしていましたが、

今年は、予備クラブや順番待ちをなしにしていますので、昨年度よりお入り頂きやすい状況かと考えています。

明日、入園説明会を開催しますので、入園をお考えいただいている方はぜひお越しください。

園長 永倉正嗣