NEWS -ひかり学園からのお知らせ-

思い出会のご報告 2018/07/16

先週土曜日(7/14)、第一ひかり幼稚園に卒園児の小学生が大集合。楽しい思い出会となりました。

11時からは低学年(1~3年生)の部、396名の参加、16時半からは高学年(4~6年生)206名の参加でした。

まずはホールで礼拝。懐かしい賛美歌を歌い、聖書の話を聴きました。今年の話は「放蕩息子」。

神さまのことを忘れ、感謝の心がなくなってしまうこと、人を悲しませるようなことをしてしまうこともあるかもしれない。

そんなときも、神さまはずっと君の「ごめんなさい」を待っていてくださる。

だから感謝の心を取り戻して、また、神さまと人に喜んで頂けることができるように、しっかりがんばりましょう!

礼拝の後は、教師による出し物タイム!低学年は、第三の先生たちによる寸劇です。

しりとりでつながる食べ物をなんでも食べちゃう王様とお妃様が、最後には「トマト⇒トースト⇒トマト⇒トースト…」の無限ループでギブアップ。

高学年は、第一の先生たちによる三択ゲーム大会。動物クイズから、ひかり幼稚園にまつわるマニアッククイズで盛り上がり、

最後の問題の正解者数十名には、いちごグミ(昔は「肝油」と呼んでいたグミ)をプレゼントしました。

その後は、学年ごとに分かれて弁当タイム。懐かしい友だちと一緒に食べるご飯は最高でした。

最後はホールでイリュージョンマジック!

今年も、マジックバー手品屋から、どいさんとアシスタントのお姉さんが駆けつけてくれました。

大きな歓声に包まれながら、1年ぶりのプロのマジックを30分間堪能しました。

これからも、みんなの心と身体が元気でありますように、笑顔いっぱいでいられますように、

先生たち全員でお祈りしています。また来年会いましょう!

6年生は来年キャンプがあるので、ぜひ参加してくださいね。

園長 永倉

低学年の部

 

 

 

 

 

高学年の部