学校法人ひかり学園
blog

願書提出状況について

2019年11月1日(金)に、第一・第二ひかり幼稚園の入園願書(1号認定)を提出してくださった方々の人数をご報告致します。

■第一ひかり幼稚園

《年少組からのご入園》

1号認定の募集人数72名に対して、98名の方が願書を提出してくださっております。

最大81名の方をお受入れしたいと考えております。

 

《年中組からのご入園》

募集人数10名程度に対して、5名の方が願書を提出してくださっております。

もう5名ほどお受入れ可能です。

1号認定の方は、当園事務室(第一ひかり幼稚園内)に願書を提出してください。

2号認定の方は、岡山市の保育申請書類の希望園欄に、「第一ひかり幼稚園」とご記入ください。

 

■第二ひかり幼稚園
《年少組からのご入園》
1号認定の募集人数50名に対して、66名の方が願書を提出してくださっております。
最大50名の方をお受入れしたいと考えております。

《年中組からのご入園》
募集人数10名程度に対して、1名の方が願書を提出してくださっております。
もう9名ほどお受入れ可能です。
1号認定の方は、当園事務室(第一ひかり幼稚園内)に願書を提出してください。
2号認定の方は、岡山市の保育申請書類の希望園欄に、「第二ひかり幼稚園」とご記入ください。

 

願書提出の際には、当園スタッフの誘導に快くご協力くださり、皆様本当にありがとうございました。

11/5~11/7の適性検査は、第二ひかり幼稚園(南区浦安本町)で行います。

普段着で、できるだけリラックスしてお越しください。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

園長