学校法人ひかり学園
blog

2021年度オープンスクール・入園説明会のご案内

ひかり幼稚園への入園をご検討くださっている皆さまへ

現段階では、2021年10月2日(土)にオープンスクールを、10月13日(水)に入園説明会を行う予定です(新型コロナウイルスの感染状況によっては中止する可能性があります)。
詳しくは、当ホームページの「園児募集」「3.入園までのスケジュール」の中でご案内していますので、どうぞご確認ください。
よろしくお願い申し上げます。  園長

●オープンスクール
10:00~11:30に、第一ひかり幼稚園と第二ひかり幼稚園それぞれで開催するため、両方の園にご参加頂くことはできません。どちらかの園を選んでご参加ください。
本日より、フォーム申込の受付を開始します。2021年9月27日(月)の11時までにお申し込みください。
当ホームページ「園児募集」ページの、「3.入園までのスケジュール」にある「2.オープンスクール」の中に、フォームボタンをご用意しておりますので、そこからお申し込みください。

※感染症対策として、マスク着用・検温・消毒にご協力ください。また、グループ分けを行い、一つの保育室にお入り頂く人数を限定させて頂きます。
※ごきょうだいに在園児・卒園児がおられる方は、園を既によくご存知ということで、今回は参加をご遠慮ください。
 在園児・卒園児のごきょうだいがおられないちいろばの方は、ご参加頂くことができます。

●入園説明会
会場は、いずれも第二ひかり幼稚園ホールにて行います。
感染症対策として、第一ひかり幼稚園希望者は13時からの部、第二ひかり幼稚園希望者は15時半からの部と、開催時間を分けていますが、お話しする内容は全く同じですのでご都合の良い時間帯にご参加ください。
※感染症対策として、マスク着用・検温・消毒にご協力ください。
※入園説明会はお申し込み不要ですので、当日会場にお越しください。