学校法人ひかり学園
blog

2023年度思い出会が終わりました!

2023年7月29日(土)10:30~13:00に、小学1年生と6年生を対象とした思い出会(卒園生の会)を開催しました。
220名の小学生たちと、懐かしくて嬉しい時を過ごすことができました。
第一ひかり幼稚園の先生たちによる「おおかみだってきをつけて」のミュージカル調の劇、第二ひかり幼稚園の先生たちによるクイズ(某TV番組風)、園長による「マーガレットさんが残したもの」という話、そして、プロマジシャンの東邦新悟さんによるマジックショーであっという間に時間が過ぎていきました。
終わった後、参加してくれた子どもたちに何が楽しかった?と尋ねると、「マジックがすごかった」という声が一番多かったような感じがします。二番目は先生たちの出し物を楽しんでくださったようです。
確かにマジックはすごかったですね。スケッチブックからボーリングの玉が出てきたり、鳩が出てきたり、トランプがどんどん小さくなったり、机が浮いたりと楽しいマジックが盛りだくさんでした。
出し物が終わった後は、お弁当タイム。懐かしい仲間と一緒に食べるお弁当は最高ですね!
また来年も皆さんにお会いできるように、色々と計画していきたいと思います。
保護者の皆さまは、お迎えの際、暑い中を駐車場から園までご足労頂き本当にありがとうございました。保護者の方々にお会いできたのも、やはり、懐かしくて嬉しい良い時間となりました。
皆さま本当にありがとうございました!  園長