学校法人ひかり学園
blog

2021年9月のちいろばについて

HIKARI GAKUEN

2021年度親子クラブちいろばにご参加くださっている皆さまへ

再び岡山県に緊急事態宣言(8/27~9/12)が発出されました。
その期間中、幼稚園の在園児の皆さまに、家庭保育が可能な場合には登園自粛をして頂くようお願いしたところ、半数近い方々が家庭保育をしてくださることになっております。
ちいろばについては、期間中、AグループとBグループが予定されています。前回の緊急事態宣言の際と同様に中止することも検討したのですが、下記の理由から、活動内容・場所を限定し、これまで以上に感染症対策を万全にして開催することに致しました。参加されるかどうかは、各自のご判断にお任せ致します。参加される方は、これまで以上に健康観察をしっかり行ってください。
「お子さままたは同居家族に風邪症状がある場合」、「お子さままたは同居家族に風邪症状があり医療機関でPCR検査を受ける場合」は、症状が回復されるまではご参加頂かないようご協力をよろしくお願い致します。

理由1)Aグループ、Bグループのみを中止とし、CグループとDグループに振り替える方が大勢いらっしゃると、その場がとても密になってしまう。
理由2)もともと1グループを少人数に設定している。
理由3)登園自粛中のため、在園児が少ない。

昨年度のオープンスクールは、ちいろばの方には参加をご遠慮頂きましたが、今年度のオープンスクールは、ごきょうだいに在園児・卒園児がおられる方のみ参加をご遠慮頂く予定ですので、ちいろばに在籍しておられる方も、在園児・卒園児のごきょうだいがおられない場合は、ご参加ください。来週には、オープンスクールのご案内を改めて行い、フォームでの受付を開始したいと思っております。

それでは皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。
最後に、皆さまが心も体も元気でありますように、それぞれのご家庭に笑顔がたくさんありますように、心からお祈りしております。  園長

Share on facebook
Share on twitter